最近のたべもの話(特にスイカういろうのこと中心?)

イメージ 1
日曜は、予定通り洗濯してから横浜へ。
目的のハンバーグを食べたのだが、やはり暑い,暑すぎ。
ハンバーグにごはんはなくバケットのみと聞いて、たべる気力が失せ、ハンバーグのみ食べました。
おいしかったが、肉汁ジュワ系ではなかったのは個人的に少し残念。(写真左上)
そのあと、気になってた喫茶店(アジアぽい)にいって、こないだ世界なんたら街歩きでやってた「クリームティー」を満喫。他のメニューもすごそう。(写真下ふたつ)
それにしても暑いとほんとだめで。土曜と同じく歩いてはだらだらお茶とか座るとか。
涼むと元気。
 
さて、今日、昼にオフィスに行って夕方またプロジェクトルームに戻ったんですが、
日本橋三越に寄ったら、ういろうの伊勢の虎屋がきてたのでした、
そして、日本橋三越限定メロンういろうにも驚いたが、すいか、すいかういろうですよ。(写真右上)
気になりすぎて、結局買ってしまった。
イカ部分には鳥取産スイカ果汁。みためもかおりも超すいか。
・・・しかしこれ、予想外に(失礼)おいしかった。
プロジェクトルームに戻って、みんなに切ってあげたんですが、みな同じような反応。
え?これー?すいかのすごいにおいだけど・・・と思って食べたらすいかなんだけどういろう、で、なぜかうまい。
おそるべし虎屋・・・さすがというか。
なめててすみません。
(※なお赤坂のほうにある羊羹のとことは別の虎屋です、念のため)