ばたばた一週間

会社に盆休みがなく、客先にもないので、世間の盆休みがいつなのかがいまいちいつもよくわからないのですが、先週あたりから今までだったようで。
でも思ったより電車も空かなかったなあ。ポケモン親子で混沌だし。
忙しくてランチいけない続きだったので、店の込み具合が緩和されてるのかも不明。
通勤ルートのプールだけが、いっそうにぎわってました。あと、セミがたくさん死んじゃって落ちてる・・・
そんな夏の今日この頃。
 
先週初島でムカデに刺されたんだけど、結局大事には至らず、腫れもせずにすんでよかった。
島で応急処置はしてもらって、そのとき腫れも痛みの進行もなかったので一応大丈夫そうとは言われたけど、
週明けてなんかなってたらやだなあとどきどきだったので。
ムカデになんて刺されたことがなかったので、すごく動揺した。
しかし実家にはなしたら、父は倉庫で時々死体を見るから、倉庫にしまっている靴を履くときは逆さにして振る
(今回はまさにブーツに入り込まれてて刺された)というし、(でも出てきたことはないらしいが)
母は、家ができて引っ越してきたばかりのころはムカデが多くて、寝てて天井から落ちてきたことがあったとかいうし。怖すぎる。
ムカデはしけったくらいとこが好きなので、干してるダイビングのブーツなんて大好物だそうです。今後は履くまえにはぜったい振り振りします、ぜったい。
 
ところでわたしを刺したやつは7センチ程度で色も茶色で子供っぽかったけど、母説によれば大人のムカデは常に夫婦行動で、1匹いたら絶対もう一匹出るという。またまた~と思っていたが、会社の同期の子も同じことを言ってて・・・1匹出たら、もう1匹に備えてたほうがいいよ、でるからね!と。、なんだろう、ほんとなんだろうか・・・