読響のブルックナー

読売日響 第497回定期演奏会

2010年10月16日(土) 18:00開演 会場:サントリーホール  
 
もうそれだけで半分満足なので、何も言わなくてもいい。
3月に仕事のせいで聴けなかったスクロヴァさんだし。
 
なのにやはりシューベルトではだるくなるだめな私。
長さがいいのか、よく組み合わされちゃうのはなんでだろう。
 
しかし男性率の高さよ、
トイレ、2Fはともかく1Fは女子用に回してるとは聞かないので、数は減ってないだろうと思うのですが
かつてない行列をみました。
だいじょうぶだったのでしょうか。
そして、余り数の多くない女性の、カジュアルダウン度の高さ。
クラシックコンサートにあこがれてる人は、入門編でブルックナーに来ちゃいけませんね。
でも演奏はよかったです。
もっと最高かと思ったのは、思いすぎでしたが、でもよかった。