TDS クリスマスバージョン

前回10月に行ったのがかなりのブランク(十数年ぶり)後で、楽しかったけど次はまた何年後かなー、なんて思ってたのですが、前回お世話になった先輩にまたお誘いいただけたので、ほいほいいっちゃいました。
 
シーはランドより乗り物抜きで楽しい(風景とか)し、すこしおとなでもあるので、そこもいいのかも。
今回は前回の天候(朝の雨はともかく、風が残っちゃったので、イベントが完全版ではなかったらしい。
ミシカでいうと花火とかたことかそのへん)での見逃しポイントをみるのと、なにより、クリスマスバージョンになったシーを楽しむことでした。新しいショーもはじまってるし。
 
イメージ 1
 
やはりクリスマスなので、ハロウィンよりずっと飾りが華やかです。
うきうき感も増大、客も倍増・・・ですが。
寒さは、恐れていたほどではないが、朝いちですでに夜からしか開催されないショーに並び列が出来てたことにびっくり。
コアなディズニーファンて半端ないですね。理解を超えている・・・なんて話しつつ、今回は乗り物なしでツリーとか回って1日を過ごす。
前回とりそびれたダッフィーとの記念写真、今回はクリスマスっぽい衣装。
クリスマスのショー、今回は先輩の籤運にかけて無事ゲット、それまではいろいろ観て回ったりご飯食べたり。
ランチのオチャ-ノのテラスからミシカをみて、前回はなかったけど今回は花火!もちゃんと見れて満足。
そういえば前回は風が強かったのでゴンドラも動いていなかった。ゴンドラの行き交う水路は、異国情緒たっぷりです(日本人ばっかりだけど、薄闇になってたし)。トスカーナぽいとことかもあって、シーに来ると、イタリア旅行に行きたくなるなあ。
クリスマス土産用にくま達を買って、しかしシーの中はくまくまだらけ、皆のワンさか所持ぶりには今回さらに驚かされました。数十個、バッグに着けてる人も複数いたし・・・
 
しかし今回ははじめて入場前に並びました。
人々の全力疾走ぶりが怖かったです、わたしにはむり・・・