東武の北海道展と高島屋新宿の味百選

ぼんやりしてたら、北海道展のシーズン入りしてるのに、先週映画で池袋行った際に駅の柱で気づきました。
慌てて調べたら、東武はもう一週目は終わり2週目、小田急も始まってて一週目。ひいいい。
しかも!新宿高島屋では味百選が開催中なんですが、それでなんと、あのかずやが煉を出品すると!
なんてことだ、限定20なんてとても買える気がしないぞ。予約しないと、日比谷で何度並んでも空振りしまくりの
あの極上のお菓子が!!!!!
 
<買ったり飲んだりしたもの>
菓子工房フラノデリス・天使のメイプルフロマージュ
十勝トテッポ工房・ホワイトコーヒー→ソフトクリームの方は行列。値段も一緒だし、そのほうがよかったかも。ミルクは普通だった・・・
北菓楼・北海道開拓おかき(帆立・秋鮭・甘エビ)〈甘エビのみ限定〉
<それ以外>
ロイズコンフェクトオレンジピールチョコレート→買いそびれた・・・
麺厨房 あじさい・あじさいつけ麺→ちょっとかわってたんでやめた。普通のは前に食べたことあるし。

高島屋創業180周年記念
第16回 グルメのための味百選(新宿高島屋
期間:1月20日(木)~26日(水)
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/video/index_ajihyaku.html
<買ったもの>
銀座かずや・かずやの煉→買えてよかった!!!うまー!!(これのために開店前に並びました)
神宗・塩昆布→なんとなくしょっぱいものも欲しくて。100袋限定(と案内にはあったがたぶん200)でこれも行列。整理券1袋でいいといったらえ?みたいな反応だった。これから食べる。
 
というわけで、土日は勝負でした。いや疲れた。もちろん他に用事はてんこ盛りだし。
結構疲れた・・・ 
小田急は来週に回しました。