しろくま

イメージ 1

LOVE白熊!
しかし去年はしくじってばかりでした。実家に帰省中に地元デパートでやってたときには、16時くらいだったのにはやばや売り切れ。例年の8月の伊勢丹九州展でも売り切れ。
通販でも食べられるカップのはあったけど、じゃなくて、シャリシャリ削りたてなのがいいんです!!

もう3月以降に九州新幹線でいくしかないのか?と思ってたら、唐突に東武であってる鹿児島展に出展してるじゃないですか。
雪の連休、他の日はちまちま用があったので、最終日にいってみました。でも、雪の日に行かなかった人が多かったのかまたは単に大人気なのか、すごい並びよう。中にはテーブル席×2とカウンタ6席しかないので、回らない回らない。東武初出店とのことですが、誤算だったのか?となりのラーメン屋さんはその時間はすいていたので、そっち先に並んで並びたかったのですが、東武の店員さんたちが、これは何時に切る?7時(ラストオーダー)までいれちゃうとさばけない?なんて横で話してるので、動けませんでした(結局7じまでOKだった・・・)。んまあラーメンは次回ってことで。

そんな小さな店なのに客は団体?がちらほらで、なぞの山帰りみたいな(でもなぜか洗濯竿を2本持ってる人がいる)6人集団がいました。なんなんだろう・・・

無事食べられた白熊はおいしかったです。ちょっと自信なくてミニにしちゃったんですが、通常サイズでもよかったかなあ。ラーメンも食べられなかったし。