魔術はささやく

今日ふとTVのチャンネルを変えてたら、「魔術はささやく」があるじゃないですか。
これはかなり昔ですが、土曜か日曜の午後(再放送?)、出かけようとしてたときにふと見始めて、
そのおもしろさに目が離せなくなって最後まで見ちゃって、そのあと原作を読み、宮部みゆきファンになった
きっかけのドラマでした。
へえ、再ドラマ化?と、見ることにしました。
なんと、都合のいいことに、トリックは忘れてしまったし(とはいえうっすらと覚えてたんですが、登場人物構成がかなり違う)、でも犯人は最初からわかってしまったが・・・
主人公が少年で、女子大生の華やかさと残酷さに触れ、周囲に守られ、へんなじいさんとの会話、って感じで、あと、山口智子演じる謎を握る女・・・うまく出来てたし、主人公は、宮部作品の少年らしさがよくでてたと思う。
今回は、設定弄りすぎでは?って思うんですが・・・
 
イメージ 1
 
新宿メトロ地下街の高野のナイトセットおまけのパフェ。小さいけどおいしい。桃は白桃と黄金桃。
財布を忘れて出かけるというサザエさん並みのことをしてしまったが、
ここはSUICA(またはPASMO)が使えるので、命拾い。