読響のロミ・ジュリ

読売日響 第507回定期演奏会
2011年9月12日(月) 19:00開演 会場:サントリーホール
 
指揮:シルヴァン・カンブルラン(読売日響常任指揮者)
メゾ・ソプラノ:カタリーナ・カルネウス(当初予定のベアトリス・ユリア=モンゾンから変更)
テノールジャン=ポール・フシェクール
バス:ローラン・ナウリ
合唱:新国立劇場合唱団
合唱指揮:三澤洋史
 
良かったらしいのですが、遅刻した上に、寝てしまいました・・・
遅刻は結構タッチの差だったらしくて、あと60分の待ちになります、といわれたときには
かなりショックでした。しかもそのあと、途中で立ち見で入れます、といわれたのですが、
40分、といわれたので、断念しました・・・(おととし立ち見してて昏倒したので、30分以上だと
諦めることにしている)
で、後半だけ(当初は途切れなしの予定だったけど、休憩を入れたらしい)聴いたのですが、
なんかやはり週末の疲れが残ってたせいか、なんか客席のゆったりいすに座ったとたんに
どっときてしまい、結局終始夢の中できいてたかんじ。もったいないですね・・・
この曲、過去2回くらい聴いててあまりすきではなかったので、それも油断を招いたようです。
合唱が夢の中で美しく響いて心地よかったです。
まあ今回は仕方なしであきらめます。カンブルランさんすみません。