土曜日の表参道はやめランチ

月に一度、土曜の午前は歯医者の日。
歯医者は、表参道です。

朝に弱い私、治療前は当然食事なしなので、ランチを食べて帰る。
ひとりごはんのできない自分の、修行の場?でもあり。

今日は早めに終わってしまったので、いつも行きがちなDU CAFEでない店にいこうかと、
逆方向に足を向ける。
そういえば気になっていたお店があったのだ。
ル・カフェ・ベルトレ
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=309&backTo=list.jsp
私の好物・フレンチフライが付け合せといえないくらい山盛りについてくる、
しかもそれがうまい、というので、いつか行かねばと思っていたのです。

・・・しかし、まだあいてない。11:30開店。
残業対応な営業時間がGOOD!とは聞いていたが、それが裏目?に出ようとは・・・

仕方ない、今日は用事もあることだし諦めて、隣に行くことにしよう。
以前何度か異様に並んだ記憶しかなく、最近は日本橋高島屋の店舗(並ばない!)にばかりで、
ご無沙汰でしたが、幸い、見ると並んでないしすぐ入れそう。てことで、
糖朝  (↓これは香港のサイトですけど)
http://www.sweetdynasty.com.hk/jpversion/jpindex.html
お粥と冷たい豆腐花を食べる。
しかしなんなのだろう、土曜なのにこのおばさん率の高さは。
周囲の音声がうわんうわんと、おばさん声の特徴的塊で入ってくる。
割と辛い・・・(私は視力が低い分?耳がいいみたいで、聞きたくなくても入る)
わやわやわや、な中に長時間は居れず、さくさく食べて出てくる。
それにしても空いてて良かった、柏高島屋にまで出来たそうだし、緩和されたのねー、
と、思って出たら、外にはすごい列が出来ていた。
時間が早かった空いてたってだけのようです。びっくりした。

原宿駅に戻る表参道の道も、異様に混んでいた。おかげで疲れた。
伊藤病院の前あたり、小中学生くらいの女の子の列(なんとかLIVEって書いてあるチケットを持ってる)
ができてたけど、あれはなんだったんだろ。気になる。