都議選

選挙結果が知りたいと思ったんですが、結構見つからない。
トータルでは出てるんですけど・・・地元(自分が投票したとこ)が知りたいのに。
とか言ってたら、別のニュース見たらいっぱつでした。

>投票率は43.99%で前回を6.09ポイント下回り、過去2番目の低さとなった。(毎日新聞

・・・なんだか、争点が何やらわからない選挙だったからねえ。

家が選挙には絶対行く方針だったので、義務的に毎回行ってるのだけど、
正直、困ることがよくある。
前回の衆議院だかの翌日、会社で投票の話になったのだが、20歳代の皆さんひとりも行ってなかった。
(30歳代もぼちぼち)
他に用事があるとか、そんなこともなくて、
全く興味がわかない。別に何も政治に期待なんかしてないし、結果で文句も言わないよ、
と言ってて考えさせられました。