初ハワイ

取ってなかった夏休みで、ハワイに来てます。きょうで2日めの夜。
一番イイ!と思ったのは、この、ネット使い放題無料でしょうか。
 
結構旅行はしてるほうだと思うのですが、ハワイは初です。
アメリカ自体、グアムにいったくらいで後は仕事で行ったNYだけ。
行く機会がなかったのと、ハワイにすごく行きたい!という要因がなかったし。
今回、友達の部署の人のヒルトンのタイムシェアを使わないかといわれて、ツアーよりゆっくりできそうというのがあって行く事に。でも、多分ツアーのほうが安いことは安いと思います。
ヒルトンは敷地が広いんで着いていきなり疲れた。でもゆっくり見てると、フラミンゴの池やら鯉の池やら、
果てはペンギンまでいるというわけのわからなさが楽しいです。ペンギンは朝餌付けしてるらしいけど、朝弱いわたしにはきっと見れないでしょう。ハワイって朝いろいろやってるらしいんですが、最初からすべていく気なしです。
だって今回はゆっくりしたい休暇なんで。(不思議と時差関係なく現地時間でやはり日本と同じ時制で暮らしている私・・・)
あしたこそはホテルのラグーンプールでスライダーに乗ろうと思います。そう、海どころかまだプールも入ってない。
(ホテルの偽海にひざまで浸かったり、その先のビーチに足だけ浸かったり、だけしたけど。偽海には結構魚がいて驚き)
今日はハロウィンだったので、街中は仮装であふれてて、割と面白かったです。
 
今のところ、海リゾートとしては肝心の海が弱いんで、びみょーなかんじ。
飛行機から海の色見てて、モルどころか沖縄よりぜんぜんうわーって色ではない、なんか、福岡の、外海側みたいな色ってか、まあ、海岸はビルなホテルばっかで、都会っぽいしなあ。山は黒っぽいし・・・
でも海岸の夕日はきれいでした。