今年も物産展が始まりました!東武北海道展&西武うまいもの市

年の初めは北海道展でしょう!ってかんじで、またはじまってました!!池袋東武で北海道展。
今回も、前回同様かにかに舟が出てるようです。
加えて、50周年記念とやらでなにやらすごいスペシャル出展商品がごそごそある模様。
 
しかし今回に限って、私の心を動かすものがあまりない。
(わたしは海産物は全だめ。毛蟹は家用に買ってるだけ。いつも)
しいて言えば、キタアカリのじゃがバターだったんですが、夕方にいったら、スカイデッキの商品だったので既に閉まってるよ!なんと!
まあ二週間やるから来週行くか。
ってことで、ラーメン食べてきました。函館の「あじさい」は以前も食べて、結構おいしかったし。
今回は、背あぶらつきのやつにしました、なぜなら卵(オプションとしては売り切れ)が欲しかったから!
イメージ 1
 
そのあと西武の全国寿司とうまいもの市+YAHOOおとりよせ市?に寄りました。赤福をまだ売ってたんで、つい買ってしまった。目的はわらびもちで、それは難なくGET。賞味期限が短いので注意しなくては。かたくなっちゃうので、保存は野菜室に!といわれました。
 
北海道展はじゃがバタのことがあるのでリトライ要。戦いは来週だ!(小田急も今週始まるらしいから。まあ別に戦う必要はないんですけどね)
 
西武のセールで、山田平安堂のお盆とかイッタラのガラスボウルとかリキュールグラスとかかなり引っ張られたけど、今回は我慢して買いませんでした。ふうう。あぶないあぶない。