七草

イメージ 1
7日は七草粥を作ろうと決めて、前の日にスーパーで七草セットを購入して帰りました。
系列も場所も違うスーパーで、同じものが同じ値段(まあ違う値段じゃ困るけど)で売ってたのでちょっと驚いた。
「高級」スーパーだとちょっと違うのおいてたりするのかなと思ったので。
それはさておき、今年は結構自分的に美味しくできた感じです。もともと粥とか雑炊とか好きなのです。
ぺろりとたべたのですが、夜またスーパーに行ったら、くだんの七草セットががくんと値下げ(1/3の価格)されてました。まあ、7日以降は使わないだろうし。ちょうどもっとたべたい気分だったので、また買って帰って、また作りました。1回目のほうがうまかった気もしますが。うまうま。
これで今年は健康な一年が過ごせる、といいんですけど。
 
写真はあまおうと一緒に並べてみました。あまおうは一個が大きすぎる気がします。