物産展はしご

いまは重なってる時期みたいです、例年そうだったという記憶もないのですが・・・
1/12~24 食の大北海道展 東武池袋店 (2週目)
1/12~24 第47回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 京王新宿店 (2週目)
1/17~31 冬の北海道物産展 小田急新宿店
 
東武の北海道展は先週も行きましたが、スカイデッキが終わってたのでインカのめざめじゃがバターが食べられなかった。いつしまるのかよくわかんなくなってWEBを探したけど、結局はっきりしたことがわからないので、まずはこれに先に行かねばなるまいということで。ラーメンも2週目で店変わってるし。
今期はバーゲンもちゃんといけてなくて、欲しかった服が見たくて、その店があるイケセイと伊勢丹を入れるとしてどういう時間配分で行けばいいんだろうと悩んでるうちに時間がたち、ちょっと寒くなってきたので、ともかく家をでました。
 
結局、池袋で東武(北海道展でインカのめざめとラーメン)と西武(バーゲン)いったあと、新宿京王(赤福茶屋で赤福とお茶、お弁当はすごいいろいろありすぎて結局買わなかった)と小田急(北海道展で、北菓楼の夢不思議が整理券時間切れで放出されてたのでGET、あとミルクだけのってかいてあったソフトクリーム)で伊勢丹(バーゲン)、といううごきになりました。
イメージ 3
 
インカのめざめうまいですねーーー(キタアカリと書いてた、間違ってました。キタアカリもうまいですが)
 
ラーメンは小田急のも美味しそうなので、2週目にリトライかなー。
京王はおまけ?でやってるうまいもの大会も結構大物がきてて、杉山フルーツもあるんですね、しらなかった。いきたいなあ。地元駅弁はかしわめしで、たべたいのですが、なんかごーじゃすなやつがきてて、それだと鳥の大きい塊が入ってるのでトリだめなわたしにはきびしい。もっと安いランクのやつがいいのに。
 
写真追加しました。火曜までで1週目が終わることに気づいて慌てて月曜の帰りに小田急に寄ったので。そのぶんコミ。
 
・ソフトクリーム2種
上記「ミルクだけの」ファームデザインズ(360円)のと、月曜に食べたきのとや(300円)のもの。きのとやのは基本なかんじ。
ファームデザインズ(写真でよく見えないが牛のココアクッキーつき)のほうがさっぱり味で好みだけどちょっと高いです。たべではきのとやのほうがあるかな。コーンもしっかりしてます。
小田急はもうひとつトンデンファームのもありましたが、食べたことあるので今回はパス。イメージ 1
 
小田急のラーメン(1週目):ラーメン武蔵の辛みそラーメン
味が濃くてうまかったです。麺はとっても黄色なちぢれ麺。
イメージ 2