初期伊万里展@戸栗美術館など

雨の中、最終日の「初期伊万里展」にいってきました。
土曜に行く予定が、一緒に行く友人の予定の関係で日曜の最終日に。でもぜんぜん空いてました、よかった。
 
内容はあとで書きますが、展示室3つのうち1つは以前の柿右衛門様式のときと同じだったので、
あそこは実は常設展示室なのか?が、常設っぽいのは、蕎麦猪口の部屋のような気がするので、ちがうかも?
 
週末はほかに、お買物いくつかと、東武の北海道展に行きました(一週目)。
めずらしくラーメンではなく蕎麦で勝負?らしい。てか、野菜の勝負なのか?
東武は天気がよければデッキが使えるとこがイートイン的に気に入っています。じゃがバタ買ってデッキで食べました。
購入は王様しいたけ。前回心残りだったので。