インバル=都響 新マーラー・ツィクルス1

でもある、都響のA定期。文化会館久々です。ここの響きは好きだ。
 
でも微妙に遠いので、かなり頑張ったのに遅刻でした。なまは後半のみ。
前半は5分くらい遅れで、ソファコーナー?のモニターで見ました。
 
第741回 定期演奏会Aシリーズ
2012年9月20日(木)19:00開演 東京文化会館
指揮:エリアフ・インバル
バリトン:小森輝彦
【新・マーラー・ツィクルス①】
マーラーさすらう若人の歌
マーラー交響曲第1番 ニ長調「巨人」
 
ところで、今度のマーラー・ツィクルスは、改修した芸術劇場をメインで組んでるのか、作曲家の肖像シリーズがかなりを占めてる形になってるので、このシリーズをとってる私は、残りの公演2つばかし足すと、セットになるのでした。(そのへんよくわからず最初買いかたがよくわからなかった)
あと、本来の作曲家シリーズは?マーラーしかやらないんですか、暫くずっと?ってのが気になっています・・・
顔をくりぬいてそこに嵌めて写真取るやつ(観光地とかにあるやつ)が設置してあって、どうも毎回ビミョーにかえて用意する模様。(今回は1とか書いてあるので、数字がかわるのであろう)なんなんだろう・・・その板だけとろうとしてたら、写メかまえたとこにテンションの高い男が乱入して板取り上げて撮影始めちゃったので、撮れませんでした。なんなんだあれ・・・でもそういう客層向けなんでしょうね。