週末はいい天気でした

歯医者の日だったので、表参道ぶらついて帰るコース。
まずは隣のビルの新潟館。前回はアンコウのつるし切りでしたが、今週は打って変わってチューリップ販売会。
色とりどりのキレイなチューリップが並んでて、つい購入してしまいました。
イメージ 1
 
麻酔が切れないと食事できないので、並んでる間に期間がきそうってことで、カフェカイラに並んでみました。
前に観たときよりは並んでなかったけど、結果的に30分~1時間て感じ。室内だし、まあまあですかね。
全部のせをオーダー。パンケーキや毎度ですが、量が多すぎ、ついに、この私が残すことに・・・ああ、もったいない。
甘さも辛かったので、ついに新規開店してた、原宿えきまえのポップコーンやさんに寄って見る。
歯医者行くときは並んでなかったけど、さすがに列が出来てる。ベン&ジェリーと同じく、店と列の間に歩道が入るため、理解していない通りすがりの客たちがほいほい割り込み状態で店に入ってしまう。どうなんでしょうねあれ。
代々木公園で食べるつもりが、なんか工事中でだめでした。仕方なくNHKホールの当たりのとこ(代々木公園といえなくもないが)で摘む。わりとおいしいけど、これだけのメニューだとどうなのでしょうか。
イメージ 3
 
あたたかくて、風がすごく気持ちよかったので、代々木公園でゆっくりしたかったです。
まあ、外れでゆっくりしましたが。
あったかすぎて、持ち歩いてたチューリップにはちょっと気の毒(少ししなっとしてる)になってしまった。
とってもきれいな青空でしたが、ケータイカメラではあまり写し取れなくて残念。
イメージ 2