何もしない連休

貴重な連休なので、本当なら若干の遠出を考えていたんですが、
下部内視鏡検査の件でなんか力尽きちゃって、段取り(チケットの手配とか)する気力もなく、
なしにしてしまいました。
大気汚染の件もなんか面倒だし。
 
で、伊勢丹の北海道展くらいしか行かず、3日間経過。
イメージ 1
伊勢丹北海道展・【札幌市/ナトゥーラ】 トマトラーメン(ウリはエビトマトラーメンでしたが甘エビ好きじゃなくて回避):もとイタリアンシェフの店らしいんですが、ラーメンじゃなくてパスタのほうがいいんじゃないだろうか?おいしいけど。トマト濃厚で、イートイン店内は女性ばかりでした。
他、病院の帰りに寄ったときに、マルセイキャラメルやらイチコチョコやら夢不思議やら牛肉フレークやらカレーパンやら購入しました。六花亭の2つは2日めにはなく、夢不思議は相変わらずの並びようで、ふつーにしてたら入手しんどいですね。心残りはかに天丼です、ちょっともうたべられなくて、無理で諦めましたが、天丼好きなので、かにはどうでもいいんだけど食べてみたかった。催事のイートインで2000円超ってのはどうなのかなとも思いますが。
 
バレンタインのチョコはこの週末に用意すればいーかとおもいつつ、あまりしていない。
だらだらすぎて忘れてました。売場が混んでてしんどいのもあり。
 
とはいえ、何かやりのこしのことでもやるかと思って、以前から試してみようとしてたスタバの無線LAN繋いでみにきてます。
結構快適です。設定楽だし。
この店、いま6-70%はPCで、スマホのひととかだと見た目でよくわかんないので入れるともっとだと思うけど
無線LAN活用しているようです。なるほど。
 
あとは、全くやってないブルーレイ接続をやろうと思ってるんですが、
その場合、その前に、妹に頼まれて録画した戦国鍋TVをディスクにおとしておかないと。
とかって、のびのびにしているので、さすがにやらねばなあ。
 
職場では地味にインフルが流行っています。常に1-2人かかって休んでる。
休み明けにまた増えてたら嫌だなあ。。