都響チャイコフスキー

夏休みに特に追加でコンサート入れなかったので、
定期のお休みに従いコンサート激減、ずいぶんと久々でした。
 
都響「作曲家の肖像」シリーズVol.93《チャイコフスキー
日時:2013年8月24日(土)14:00開演  場所:東京芸術劇場 

指揮:リュウ・シャオチャ
ヴァイオリン:コリヤ・ブラッハー
 
.曲目
チャイコフスキー
歌劇「エフゲニー・オネーギン」より〈ポロネーズ
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
アンコール(Vn)J.S.バッハ/無伴奏パルティータ第3番よりガヴォット
組曲第3番 ト長調

 
この定期で、オペラシティ引越し席替え期間のあと戻ってきたらいなかった前の席のマナー最悪おばあさん2人組が復活してて、かなりがっかりです。この日も演奏中におしゃべり放題だわペットボトル飲料や飴やら飲食しまくり。まあゼリー飲料ちゅうちゅうなかっただけましか。
演奏は、オネーギンと組曲の最後のほうが激しく派手で盛り上がって、ウケも良かったように思えます。
 
終わった後、西武の千疋屋に桃パフェを食べに行きました。もうそろそろ終わっちゃうかもなので。
いつになく並んでいたのですが、まーいいかと腰を落ち着けたんですが、すごい文句たらたら(店員少なすぎとか一人できてるひとがいるおかしいよねとか2人なのに4人席なんでもっとつめていれれば入れるのにとかカレー食べてる人とかいる信じらんないー食事とかするなよとか※千疋屋名物の一つのフルーツカレーなんですけど)で並んでたうしろの夫婦?が列を離れたとたん急に進んで、店に入れました。こういうモンなんだよな・・・
桃パフェはおいしかったです。桃がきれいでちゅるんとおいしい。甘くて果汁たっぷりで、そこがモモのいいところですね。