秋の北海道展

シーズンが到来しました。
ってことで、いそいそと足を運ぶ私。
 
まず伊勢丹。>09/04~09/09「秋の大北海道展」伊勢丹新宿店
海老ラーメン@えびそば一幻〔いつかたべそびれたやつだと思う)をたべる。
アリスファームはここでやきたて。今回はパイも目玉のようです。
ラーメンの口直し?でジェラート(リスの森)。これも美味しかった。
バルが昼間というのに意外ともりあがってるぽかったが、ちょっと浮いてた・・・
 
京王(伊勢丹と一週被りの2W) >09/04~09/17「大北海道展」京王新宿店
雪印パーラーで桃パフェ。パーラー意外と男性一人っての多くて、ちょっとせまい・・・
桃の切り方とか観察して、なるほどと思う。
ジャガポックルのポテトファームの新作のポテチ(どっかとコラボ)は、そんなでもなかった・・・残念。
 
東武(2W) >09/19~10/01「秋の大北海道展」東武池袋店
なんだかんだいってここが一番期待してしまう。
伊勢丹のとは違った海老ラーメン。もとボクシングの内藤さんのお店だとかで、入り口のあたりにいて、いろんなひと〔知り合いだったり?)と話してて、意外と小柄でした)
おいしいんだけど、もうほんとものすごくしょっぱいのが残って喉が渇いた。
あとは定番の王様しいたけを購入。
じゃがバターととうもろこし(すごいあまい)。
おやじダイニングのメンチは売り切れてて残念。コロッケとインカの目覚めのフライドポテト(これもあまい)を購入。
定番の、開拓おかきあまえびや、六菓亭のお菓子たち、ピュアメロンゼリーあたりは先行してたほかのデパートで買っちゃったんでまだある。
ロイズチョコ小さい版?みたいのがいろいろでてたんで、人にあげるのとか色々購入しました。
 
小田急東武と被って2W) >09/25~10/08「秋の北海道大収穫祭」小田急新宿店
チラシみて、ここだけでどうしてもいきたい、ってのがなかったんで1Wめはいってません。2Wどうするか)
 
池袋西武(小田急と被って2W) >10/03~10/15「北海道うまいもの会」西武池袋(9日前半終了)
このあと
10/10~10/15「第16回北海道物産展」渋谷東急東横店
新宿タカシマヤも10/9から?北海道展らしい・・・なんかすごいな
 
そしてなぜか、イタリア展も同じ時期に次々発生してるようです。
伊勢丹のとかはいってみるかなあ。近場のよしみで。イケセイのは行きそびれた。
>10/01~10/07「イタリア展 イタリアンフード&リビングフェスタ」伊勢丹新宿店
 
北海道以外:
東急東横の、九州その1その2(何しろ会場が狭いのでわけたっぽい)
>09/12~09/17「九州浪漫紀行 第1弾【長崎・福岡・佐賀・大分】編」渋谷東急東横店
>09/19~09/24「九州浪漫紀行 第2弾【熊本・宮崎・鹿児島】編」渋谷東急東横店
梅が枝もちといきなり団子を買いました。
新宿タカシマヤのうまいもの展

09/19~09/23「新しい食の発信 第1回美味コレクション」高島屋新宿店
小山ロール(すごい昔にたべそこねた)を買いに行く。ロールは楽勝だったけど、福井の油揚げのことを失念してて買いそびれた、あああ!
いつも大変な粟まんじゅうもここでは並ばずに。なんと!
 
写真も撮ったけど、まとめてないのであとで。
そしてこの後もここにつけたしていこう・・・