ネコライオン

岩合さんの写真展、「ねこ」と被ったころから20日まで開催されていました。
先が長いと思ってたら、もう終わりになりそうと慌てて恵比寿へ。
カキ氷のときいっとけばよかった、でも終了間近ながら、「ねこ」のときほど混雑しておらず、よかった・・・
 
感想と情報は後ほど付け足します。
 
恵比寿はガーデンプレイスが駅から遠いからなかなか行かないんだけど、
行くとジョアンのコーンパンが並ばず手に入るし、
菓遊庵に、チョコのままどおるも霜ばしらも、恵那寿やのくりきんとんもあって、(徳太郎のきんつばは売り切れでしたが、ここにあったのか!)
今年はくりきんとん、川上やも寿やもりょうほうかってたべちゃったよ。ぜいたくにも。
(名古屋でこのタイプのくりきんとんをはじめていただいたときに、おいしいのはこの2つのお店、と教えられて
ずっと守り続けているのですが、例年片方のをひとはこかって満足している。もたないから。
伊勢丹は1こうりしてくれてたのに、今年はなくてざんねんです)