大学のホームカミングデーと学部の合同クラス会

・・・というのがあり、私は登録住所が実家になってるせいでこのてのはすべてスルーだったのですが、
友達から誘われ、且つも一人の友達がわざわざこれにあわせて?海外から帰省するというので、
行くことにしました。
とはいえ、朝は寝たいので、どうせ式典じゃあ歓談も出来なかろうしとパス。午後のクラス会だけにしたら、
朝から大雨・・・少し早くいってホームカミングデーのイベントとやらを堪能・・・というのはもうこれでなしにしました。
 
クラス会受付に言ったら、同期は12人?しか申し込みしてないとかで、少なそうだとは思ってたんだけど
多分800人くらいいただろうにこれは予想以上の・・・と引いてたら、
いきなり同じゼミの同期に会い、結局、最終的には来てた同期の半数は知ってる人という驚異的な結果に。
(ゼミの同期があと1人、同じクラスが2人、ともともと約束してた友人2人)
なんかすごいな、ということで、連絡先交換して帰りました。(なんと名刺のことはすっかり失念)
知ってる人がいると、愉しいもんですね。
そして意外と、顔覚えてるものだ・・・
 
やはり歌わされたけど、結局サビしか歌えない校歌&応援歌。