迎賓館前庭公開

去年に続き、迎賓館の前庭を見に行ってきました。
ただ、今日は、事前に聞いてた予報と違ってさめざめと地味な雨が降り続いていたせいか、
わりとすいてました。
四ツ谷のあげものやさんでとんかつ食べて行くつもりで昼過ぎに家を出たら、雨降ってきて、仕方なく一旦家に戻ってカサとってきたりしたんで出遅れ、とんかつも結構な並びだったので、
四時までの公開のところ、三時過ぎの到着。まあ、余裕で見れましたが。
iPadminiでの写真撮影練習をしようという目論見もあったんですが、やはり暗いとこのピントがボケる。
そして昨年と同じく、公開した前庭も迎賓館の外観も撮影は自由ですが、ブログやらへのUPは不可というお約束なので、成果をここで披露はできないのでした。残念。
人があまりいない広々感は、公開したい感じだったのですが。注意書きの通り、個人的楽しみにのみということで、内輪でおお!と言ってもらおうと思います。