このごろのだらだらぶりと貧血生活

最近、行ったコンサートの内容を、曲目だけ入れたとこで保存して、それきり感想かけていない。
たまったし、どうにかしないと(感想無くてももういまさらだし。。。)と思って見直したら、
去年の11月のウィーン・フィルからずっとその調子でした、ひー
 
年とったからなのか、ぐうたらがレベルアップ(人としてはレベルダウンというべきか)している・・・
何もしてないわけじゃないけど、鍵つきだから、ブログ見てると何もしてないみたいですね・・・
 
言い訳すると、そのころから貧血がどん底に悪化して、病院に毎週鉄の注射うちにいくようになった。
おかげで、毎週土曜の午前は予定が入れられない。
鉄の注射も、毎日飲んでた鉄分ヨーグルトでも足りず、わたしの血の数値は低空で、
7月からは、鉄の点滴になりました。
鉄剤も飲んでいるが、合わないみたいですぐおなかにくるのでついさぼってしまうのです。
 
貧血は原因はわかってて、6月からそっちの治療もしてるので、多分今後は収まっていくはずですが、
5,6月はほんとうにひどくて、いちばんだめなときは、数分歩いたら休まないと倒れそうになる体たらくでした。
(新丸地下のスタバで休憩→オアゾで力尽きてベンチで休憩→どうにか東西線に到達、ってな調子)
上り階段や坂道もすごいしんどくて、心臓どくどく。
買い物してて急にどっときたりして、しゃがんでひたすらやすみました。
貧血の症状が出たときどうすべきなのか、あとから看護師さんにきいたけれど、
やはり休むしかないらしい。うーむ。
血が減ると、心臓に負担がかかるものなので、どきどきしないように!と先生にも言われました。
脳溢血だか心不全だかなっちゃうそうです・・・
 
そんな日を送りつつ、気づいたら今年も後半戦。夏はまだまだ続く!なのかな。
がんばってやり過ごさねば。
そして、過去の記事どうにかしないと。
 
ところで私、手相で生命線がものすごくくっきりで長いのですが、
この調子で長生きとかしたくないなあ。