スタバ夏メニュー

スタバに行ったら、夏メニュー?のシェイクンティーが出てました。
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_shaken.htm

去年の夏は、シェイクン レモン パッション ティーが気に入りで、
販売が終わっちゃって、残念でした。
戻ってきてくれてありがとー!

あたらしく、シェイクン レモン グリーン ティー
というのが出てたので、今回はそっちにトライ。
これパッション ティーに比べてどんなんですか、とお店の人に聞くと、
ベースがグリーンティーなとこと、味としてはより爽やかなところが
大きな違いですかねー、ということでしたが、
あまり、味にグリーンティー感はなく、ハーブが勝ってるので、
パッションティーと同じようにおいしかった。
スタバのサイトの説明だと、ハーブの部分も
グリーン:レモンバーベナレモングラススペアミント
パッション:ハイビスカスやローズヒップ、レッドポピー
と、かなり違いはあるようですが。

あ、見た目(色)が一番の違いなのかも、今気づいた。

スタンプカードを貰いました。時々貰ってると思うけど、いつやってるんだかいまだによく判らない。
少なくとも、夏はありだな。
雨の日はダブルなので、いきなり2個押してもらいました。