韓流

年輩(母世代)中心なんだろーなー、と思ってた韓流ブーム、
いつのまにやらミョーに身近に迫ってきてました。
うち、かなりかなりディープな感じなのがお二人、
二人とも、仕事にスキルアップに超まじめまじめな人って共通点は
偶然?

私は相変わらずノリはわるい、つーか、
時々ドラマは見るけど。
かっこいー、とかって思うことはないので、同意を求められると困るんですが、
特にそうでなければ、問題ないです。
ちょっと国民感情とか今どうなんだろ?というのがなければ、
旅行先としては、韓国すきです。ごはんおいしいし。
ほんとは一度慶州に行きたいんだけど、今はちょっと行きにくい?

直近はブーム直前?の2年前の冬に、週末にこっそり行ったきりだ。
(金曜夜中羽田発月曜早朝戻りなので、休暇もとらず金曜に残業もしてから出発)
そのとき買ったガイドブックを、韓流ドラマの地を訪ねるツアーに旅立つ子に
貸してあげるべく出してきて今ちょっと見たんですが、
すごいね、当時は韓流ドラマどうこうって記述全然無いんです。
いかに急速にブームになってるかという・・・

もっとずっと前、ユースケサンタマリアの芸名がゆうすけサンタマリアでビンゴボンゴエスキモーアイスのCMやってたころ、アジアンビートというテンション高い番組があった。
あの頃人気だった、ソテジワアイドルとかも一つも少しかっこよかったグループのこたちとかどうしてるんだろ。
電気グルーブとコラボしてたポンチャックの人(これも名前忘れた)は今は?