地域ねた

その1:
お昼にお客様のとこに出かけて、戻りはひとりでタクるのもなあ・・でも暑いし、
と思ってたらバス停を発見。
会社最寄の地下鉄路線まで、バスを利用することにした。
2駅あって、より会社よりの方(バスに長く乗る)で下りる事にして、
降りた駅(清澄白河)は・・・ほとんど何もない駅でした。
しかしナンとびっくり、実家の近所にある(チェーンだけど)ラーメン屋の東京支店があったのです。
こんなになにもないところに、なぜだ?
今日は暑くて無理(クーラーなかったし)だったけど、今度是非入ってみなくては。
http://www.yamagoya.co.jp/

その2:
結構地元なのに、知らなかった。豊島園にシネコンが出来てるのです。
<ユナイテッド・シネマとしまえん>
http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/
ここは、「世界初振動するウィンブルシートを導入!」していて、上映中のスター・ウォーズは
これ対象なのです。
で、会社の人が土曜にいってて、戦闘がちょっと激しくなったときがちょうど地震にあたってて、
うーんなんかゆれすぎるよな、と思ってたら、
さすがに上映を止めて、場内の電気が明るくなったのでそうとわかったらしい。
すごいタイミング。
でもここ、空いてるそうです、土曜昼のSWも半分程度の埋まり具合。
平日は9時以降の回は割引だし、いいとこ教えてもらった、今後利用しよう!
隣の、豊島園の庭の湯も、子供は入れないし入場制限?ありなのでゆったり出来てお勧めだそうです。

その3:
書き忘てれたけど、土曜神戸屋キッチンですごい技を見たのです、
この技は、他にエクセルシオールカフェとかのような、水がもらえて且つ紅茶用のレモンポーションとガムシロを置いてあるセルフカフェで有効。
①水を一杯用意
②レモンとガムシロを適量投入
・・・で、レモネードのできあがり。実質ただで。
昔スタバで、思いきり水用のカップに牛乳くんでた人をみたことあるが、それより凝ってるね!
私はできないと思うけど、その発想にはひたすらびっくりしました。