暑さに負ける

ちょっと気になるものがあったので、
池袋か新宿に買い物にいくつもりにしていたのに、
むしむしした暑さに負け、家でFBI超能力捜査官とかだらだらみて一日を過ごしてしまった。
来週は会社の帰りにどこか寄って帰れるくらいなのか、
それもさっぱり判らない、お手伝いモードって先が見えないのがいやだ。

持ち帰り仕事があったので、スタバにきてやっている。
電源席なんだけど、今日はACアダプター置いてきちゃった、ち。

久々に、マイタンブラーを持参。
容器代を引いてもらえるのだが、それより、
一人分見当で作ってる、フラペチーノとか、今日頼んでるシェイクン何とかとかのような飲み物の場合、ちょっと多かったりしたら、容器に入らない分捨ててる(もったいない!)のを、
マイタンブラーだったら全部注いでもらえるので、そこが嬉しい。
でも、持ち歩かないから、今回は久々なのだ。
古いタイプでふたがしまらないのがやなんだけど、かといって買いなおすのもなあ・・・
ところで、タリーズ、スタバはリサイクルの精神でやってるので、
逆のとこのを持ち込んでも、マイタンブラー割引はあるらしい。
やったことは無いけど。

さて仕事に戻ろう、バッテリーの限界があるしね。
隣の席のおじさんが足を伸ばしているが、靴下の指先に2つも穴があって、
みてて物悲しい・・・