猫夏仕様

イメージ 1

今年も切っちゃったそうです、実家の猫。
長毛だし、仕方がないか・・・
今年は、去年ほどは短くないらしいので、
地肌っぽいピンクとまでいかず、超短毛の猫程度で、随分ましらしい。

猫はよく、地面に体を擦り付けてごろごろやっているが、
うちのも、夕方さんぽ(と父は言うが、父の監視つきでフリーでその辺歩いてるだけ)のときは
必ずやる。
でも、この暑い時期、夕方はまだ余熱むんむんの地面、
薄毛で熱が直に伝わる今はさすがにちょっとね、らしく、やらないみたい。

近所を散歩している犬なども、
夏仕様になっているのを見たりする。
なぜか多いのは、ポメラニアン
ポメは毛玉で出来ているみたいで、毛刈り後は、ミョーな小型犬のようになっている。