血マメ!

土曜は右足親指のマメが潰れ痛かったのと、右のくるぶし(捻挫を引きずって悪化?)がもうほんとぎゃーって感じだったので、一日、左足に重心をかけて歩いた。特に階段の下り。
帰途には両足痛いやらなにやらわけ判らなくなって、半泣きで家に着いたら足を洗ったあといつの間にか寝ていた。
・・・日曜、起きて足を見たら、左足の裏(指の付け根に近いあたり)に血マメ・・・
とりあえず、針を刺して出したら、赤い水が・・・・うううううう
道理で、クッションみたいな感触だったわけです。

なのですが、友達から電話があって新宿に出かける。
私は漫画足といわれるほどの歩行の早さを誇る?のだが、さすがに並足・・・
ヒールが無ければ大丈夫な感じだ、と思う。
・・・月曜から、どうすればいいんだ、あああ。

友人は赤ん坊連れなので、入る店が限られる。
やはり大変だ。
ルミネの2Fでおそめランチをした後、高島屋に移動。
高島屋にしては混んでる、やはり夏休みだから?ボーナスでたから?
ベビーカーもってると、やはり動きにくい。何か見てても置いてて邪魔だし。
結局またお茶。2FのSADEU。今年初のかき氷。
抹茶は相生に敵わないだろうから、きな粉黒蜜ってのにした、これが結構いけた。
ところでこの店は吹き抜けで1Fの入り口付近が見えるのだが、ちょうど今子供向け展示中。
戦隊モノとプリキュアのうしろに、サンリオのシナモン(だったと思う、たれ耳の白犬)が。
ケーキみたいな何段かになった円柱状の台に、そいつがいっぱいのっかっていて、
なんかのボタンを押すとそれが動く、動くと長い耳がぶんぶん動く。
赤ん坊、それがすごいツボだったらしく、おおハシャギ。
機嫌悪げだったのに、助かった。ありがとうSADEU、こじゃれた店なのに、うるさくしてごめんなさい、しかもべたべた氷を飛ばす子供のために、追加のナプキンやらわざわざ有難う、
頑張って、触ったとこはこまめに拭いたつもりですが、それでも多分いっぱい拭かないといけないと思います、すみませんー・・・・
やはり子供連れのお店選びは一苦労・・・でも友人は、気にしないと言っていた。それはまずいと思うから気にしろと言っておいたけど・・・母親ってああなっちゃうもんなんだろうか?いや別の子はマックにしか行けないとかいってたんで人それぞれか。

それにしても明日(もう今日)の靴どうしよう・・・・・