ジャー・パンファン 二胡コンサート

~悠久の浪漫~ 賈鵬芳(ジャー・パンファン) 二胡コンサート
7月30日(土) 15:00~ ヤマハホール
プログラム一応書いておこう、なんか一部貰ってたのと違うんですが・・・

風の子守唄
ニューシネマパラダイス」テーマ、トトとアルフレート
MY FAVORITE THINGS
睡蓮
河南小曲
シルクロード
喜看麦田千層浪
二胡ソロ演奏(曲不明・・・)
POR TODA A MINHA VIDA
葡萄熟了(じゃなくてXX小曲?)
IN THE GARDEN
もののけ姫
LOVERS
瑶族舞曲
<アンコール>冬のソナタの曲とモンゴルの競馬の曲

友人が二胡を習ってました、もうやめちゃったけど、そのときの先生のコンサート
会社に案内が来てて、チケットとって行きました。
うおー、客層が、妙に上っぽい・・・・なんでだ
先生、結構TALKいれてきます。で、笑えるネタもあるんですが、
なんかツボなとこが、違う。これが年代の差なのか?
そしてちょっとうるさい・・・しゃべったり、なんか袋がさがさがさがさトカネ・・・・・
変なとこで、癒しが遠ざかるよう。

先生は昔、GONTITIにゲストで出てたんですが、
たまたまそれとってていい席に座っていた私たち、
日比谷野音てことで、ビールを持ち込んでいた。
連れが、曲中ずーっと飲んでたらしくて、当時まだ通ってた友人は、
君の友達は良く飲むねえ、と次のレッスンのとき言われたそうです。
舞台から結構見えるもんなんだ、というわけで今回はいい子な観客(ビール持ち込めないし!)。

二胡は、同じ弦と言いつつもやはりヴァイオリンやチェロとは違う音で、
とくにあのユラユラ感がなんとも・・・ちょっと眠気を・・・すみません・・・
私は西洋弦楽器の方が合ってるみたい。
で、二胡で聴くなら元気系の曲の方がいい。喜看麦田千層浪とか瑶族舞曲とか競馬のやつとか。