ジンギスカンキャラメル

先週~今週にかけて、出張者が複数。
なので、お土産のお菓子も複数でした。

京都・大阪・・・①生八つ橋。プレーンと抹茶のほかにイチゴあんのものも。
         わたしはイチゴあんはいまいちだめかも。抹茶がいちばんいいや。
        ②ふつうのスポンジケーキ型のお菓子。「30個入り」がポイントだったらしい
         キャラメル風味でまあまあいける。
北海道・・・①六花亭・いちごホワイトチョコ
       ホワイトチョコの甘さと、中に入ったフリーズイチゴのすっぱさがマッチ。
       おいしい。
      ②ジンギスカンキャラメル
       六花亭のはきちんとしたおみやげで、こっちがオチというかチャレンジというか。
       おなかが減ったら夕食代わりに・・・と思ったけど怖くて食べられない。
       肉の味がするー、とみんなが言う。隣席の子は食べたとたんにお茶を買いに
       走り去ってしまった。1箱しかなく、3日経過したが、まだ売れ残っている・・・

結論:札幌出張の際には、怪しいキャラメルは買ってこないほうが無難なようです。
(塩ラーメンキャラメル、昆布しょうゆキャラメルもあるらしいけど同様)