暑くて家で食事できない

いやもうほんと,タイトル通り。
暑くなると、だめです。
家じゃ、スイカと枝豆ととうもろこしくらいしか食べず、
あと水分。
で、金曜も外食。原宿のTO THE HERBS。いつものメニューをオーダー。
クーポンで最初のドリンクはフリーなので、お得。
ラム系のカクテルにしてみた。夏はラムってあう・・・・
しかしいつもここ空いてる。大丈夫かなあ。便利だからなくならないでほしいなあ。

さてあけて土曜。
そして今日も暑い。
このままじゃ死ぬかもしれない(ニュースで死んだ人いたと見た)、気のせいかクーラーききわるい。

昼は整骨院、いったん帰ってガンダムを見た。
ケミストリーの主題歌はどうなんだろうか・・・
そしていつみても(と言うほどには見てないけど)、どことどこが敵対して、どこがいいやつなのか
よくわからない。(子持ちの友達にきいてもよくわからなかった)
アムロとシャアのガンダム世代の私から見ると、登場人物がみんな派手できらきらしているのも、
混乱の元かも。

そのあと池袋に。バーゲンでノースリのインナーを購入。暑いから。
帰りに西口公園で、見慣れぬ超かわいい子猫(サイズ中?)のどう見てもきょうだいがいて、
近寄ってみると、2匹で変なグリーンの虫?をかまっている。
なにこれ?しかし形は・・・セミ
そ、そういえば、セミって地中から出てきたときは茶色のあれじゃなくてやわらかめで、
本能で木に登って、乾いたあれになって1週間ないて死ぬってきいたことが・・・
で、柔らか時代にいじられちゃったりして、木に登れなかったらもうおしまいだと・・
てことはこいつ、もうだめなのか????
猫は相変わらず超かわいいのだが、引き離して、様子を見たけど、
その辺の膝丈の雑木にはいっていってしまった。。。
力になれなくてすまない・・・セミ・・・