またも食べ放題に敗北~三尺三寸箸

デパート勤務の友人に、化粧品従業員販売のときにいろいろ頼んでいたので
ひきとりがてら夕食。
(今回は私の、というより別の友人のが大半だったんだけど)
彼女のリクで、ルミネの、柿安 三尺三寸箸 にいく。

ここは、デパ地下で人気の総菜店「柿安ダイニング」などの‘柿安’が手がけるオーガニックビュッフェ。つーことで、まあ、食べ放題です。
夜は2500円でソフトドリンクつき。時間によっては、スペシャルメニューも出たりしてたのしい。
以前は、エビマヨ、ローストビーフ寿司なんかが出てました。

しかし、私はいつもここで失敗するのです。
そもそも、大学生くらいの頃を最後に、食べ放題がだめになってきてて、
目測を誤って、満腹以上になって、苦しい目にあうのです。
わかっていても、いつも失敗。
だめなわたし・・・

しかも、デザート→主食 の逆流は絶対できません。
友人は、これが平気なので、延々食べ続けることが可能です。
おいしいし、割安だけど、やっぱりもういきたくないよう・・・