夏休み

8月に入ってずっとそうだが、電車が空いている。
世間が夏休みだからだろうか。

うちの会社は夏休みという設定の休日がないので、
有給休暇で取得ということになる。
ぜんぜん問題ないです、一杯余ってるし、毎年何日か捨ててるから。

でも、今年はゆっくりとってもよさそうなのに、
旅に行くには行く仲間がいない。
休暇って難しいです。
本当は、海に行きたいんだよな、GWのが潰れたから・・・

とかのんびりいってるうちに、郵政法案は否決されて、9月は選挙になってしまいました。
しかし、コレ関係で一番びっくりしたのは、お笑いマンガ道場の司会だった人が、
いつの間にか議員になってて、いろいろ出てきたことでしょうか。