渋谷ではたらく

ほんとはそうではないが、渋谷にも使えるオフィスがある。
お客さんのご要望で、今のプロジェクトは渋谷の会議室を使っている。
自席のあるオフィスより、西側だけあって通勤はぐっと楽。
おしゃれでキレイ?な●ークシティだし。

地の利はともかく、いまのところ、
<いいところ>
エレベータ内も涼しい
<いまいちなところ>
ごみの分別が異様に細かくてうるさい
(スタバのカップは燃えるごみじゃなくMIXなんとからしいよ!)

さて、その涼しいエレベータですが、外が見えるタイプです。
昼に、それと昨今の地震の話の関連で、往年の名作映画「タワーリングインフェルノ」の
話になったのですが・・・(私がふったんだけど)
「タワーリングインフェルノ・マニア」がいたのです(自称)。
いやびっくり。そんな人がいたとは。でも実際詳しかったです。詳細は書かないけど。
お陰でランチ2時間コース。盛り上がっちゃって。

あれ、渋谷で働く話になってないな。
でもアノ社長の会社と同じビルではあるんですけど。