すごいおばあさん・・・

通勤電車(といっても寄り道したので昼に近かったが)ですごいおばあさんを見た。

白のラメ入りタンクトップに、ベビーピンクの膝丈タイトで、
足を組んでスポーツ新聞広げてみているのです。

ノースリなわけなので、上着が横においてあるんだが、
ラベルがみえて、クードシャンセ。
あとで着てたけど、白の薄手、襟がひらひら前リボン。

ほんとにおばあさんなのか、なんかすごすぎて何度も見ちゃったけど、
あのカオや手のしみ、口脇の深い皺、首が埋もれるほどの多数の皺、
うでのたゆみ・・・
母よりは年下なのかも、怪しい・・・・

読んでるスポーツ新聞が、れいのヨン様騒ぎの記事、
その後取り出した雑誌も、韓流系だったので・・・
ファンとして、突如若々しい格好をしたくなったのか????
よくわかんない・・・・
あと30歳若くても厳しいと思われ、すごく釈然としない気分になった。
どうして女性の服ってこんなに年齢を選ぶのかしら。
いや、そういう問題でもないんですけど・・・