主婦な友達とディナー

今日は高校の友達とディナー、兼、飲み、かな。
店どうしようかなと思ったんだけど、会社で隣の席の子に
いい店教えてもらったので、そこを予約。
一人の都合で、夜なので、ちょっとあく昼には伊勢丹の北海道展に寄る予定。
歯医者→整骨院→本屋→伊勢丹 て感じかな。
そろそろでなくちゃ。
このあとは、戻ってから書き足します。

+++++
いってきました。
一応予定通りの順番で。

伊勢丹の北海道展>
大盛況です。すごいぞ。
4時にいったら、ルタオのロールチーズケーキは売り切れ、
でもイートインぶんはあったので、そっちで食しました。
友人はチョコ、私はチーズ。おいしかった!
おみやげにテイクアウト(こっちは並び)でホールのチーズケーキとプリン。
もうひとりの友人用おみやげにチョコケーキを購入。
時間の関係でルタオのみになったけど、ロイズのシュークリームも並びまくりだった。

<のみ>
その後、ディナー(結果的にはのみ寄りになった)。
会社の子に教えてもらったお店を予約済みだった、個室でGOOD。
もと三愛(現ZARA)のビルなので、駅も近い。

京町恋しぐれ
http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/shigure.html

京の町屋をイメージということで、ビルのフロアの中に小さな町が出来ている。
多分、ほぼ全部個室で、ドア(引き戸)を閉めるともう完全独立。
お陰で居心地よくて、すごく長居してしまった・・・
しかも、そんなに飲まなかったとはいえ食事はたっぷりとってひとり4000円見当という
安上がりぶり!
主婦な友人たちにも、ご満足いただけました。

お食事の味は、まあまあといったところでしょうか、
お酒は、梅酒が種類豊富、ワイン(スパークリング含め)のボトルも結構揃っていた、お安めラインで。

お手洗いに、油取り紙や綿棒や脱脂綿が用意されているのは
最近のデフォなんだろうか?