よそのうちの子供とのつきあい

土曜日の飲み?会は、もともとプランとしては、
横浜の友達のうちにとまりに行くことになっていた、
結局3人で会えることになったので、それはなしになったのだが
とまり予定だったうちの子に、残念がられたみたい。

私は自分が子供のときから子供は嫌いなんだけど、
子供受けは、常によい。
小学校の高学年で、低学年の子を連れてく遠足のときとか、
家庭教師をやってたときとか、まあいろいろあるけど、
概ね、すごく懐かれた。
(自分の実の弟妹についてはよくわからないが)
自分なりに考えるのだが、たぶん私が大人じゃないからだと思う、ノリ的に。
このトシでそれはどうよとも思うが・・・
特に可愛がらないが、立ち位置としては同じ辺りエリアで接しているので
まあ向こうも楽なんじゃないかな。よくわからないが。
あと、子供時代の記憶ネタで対応範囲が割と広いので、話ができるらしい(と言われてたそうな・・・ほんとそれはどうかと)
弟妹と情報をブラッシュアップ?してるせいか、大昔の記憶も使える程度に残っている。
子供の好きなTVやまんがや遊びのネタの、基本構成はあまり変わってないんだろうな。
ムシキングはよくわからないけど。
あとは、絵が描けることかな。
そんな私ですが、10年のつきあいのアノ子達の正確な名前がいまだによくわかっていない。
(覚えたと思っても忘れる・・・)
ごめんねー、でも顔は覚えてるんだよ。