視力矯正手術の保険給付

貰えると先輩に聞いていたので、書類をもらおうと担当者に連絡する。
契約後、あまりに放置していたので保険証書も出てこなそう・・・なのでついでにコレも再発行してもらうことに。

保険会社の担当者は、昔の担当営業。転職したひとなわけです。
で、なんかまあ義理(はむしろないのか?)で入った面もあるんだけど、
なにもせずに10年以上。結構保険としてはまあいい方かなってカンジ。
会社を通してあとふたつ、保険系にお金払ってるんだけど、
ほんとはこういうの、整理したほうがいいんだろうな、とおもいつつ放置しっぱなし。
解約の仕方とかもさっぱりだし。
節約系奥さんとかからみると、卒倒しちゃうかもな、使ってないカードの会費とかもそうだけど。

とはいえ、生命保険で給付を受けるのは初めてなので、
いいことでもないのに、なんかうれしいぞ!
ほんとはマメに申請してたら、他にも何かもらえるのあったのかもなー、
申請の手間考えると、どうせやらないだろうけど。