今頃・・・オペラ座の怪人

今週、早稲田松竹で「オペラ座の怪人」をやってると、
整骨院で読んでTOKYO WALKERで知り、
しかしそのときにはもう土日は予定済だったので、残るは平日。

見ようと思ってたのだが、会社の人と調整してたら見そびれてそのままになって今に至る。
ミュージカルは、大昔、名古屋の中日劇場劇団四季のを見た。
シャンデリアとかちんたら落ちてきて、演出的にはうーんとか思ったりもしたけど、
(NYだと迫力だったのにー、とかいわれたものだ)
やはり歌の力は大きく、暫くの間、会社でバイトの人と歌ってたものです。懐かしい。

で、映画。
やはり舞台と違って、背景が細かく見えるわけだし、それだけに凝ってる。
役者の表情もよく見えるし。
音楽は、今回聴いて、懐かしいと同時になんか不思議な感じがした。
すごく、歌謡曲っぽいのと、クラシックの若干現代音楽寄りな気配のあるのと、
普通に、一緒の流れで出てくるんですな。
オペラ座の怪人」らしいのは、歌謡曲なほうかな。
あと、ファントムの人の声、ロック歌手の誰かの声に似てると思った、思い出せないけど。

時間にちょっと間に合わず、始まって10分程度ってところ?からみた。
中に入ると、平日の2番館なのに、立ち見があってビックリした。
ラスト一本800円、ではあったんだけど。