とんこつ2連荘

今日も渋谷のオフィス。
ランチは面倒なのでマークシティ近くのラーメン屋、とんこつだ。
フツーのラーメンだと500円なので、結構良心的な価格かも。東京のラーメンは高すぎだけど。
量も博多的なのか、替え玉オーダーが多い。私はこのくらいでいいから問題なし。
とんこつにしてもしろいしろいスープなんだけど、一緒に行った人は紅しょうが入れまくりで、
スープがイチゴミルクジュースのようになっていた。
私はからし高菜で茶色めスープだったから、人のこといえないけど。

別に不満だったと言うわけではないが、東急東横店で九州うまいもの展があってたので、
そこでイートインのラーメンを夕食に食べてかえる。
知らなかったんだけど、東急東横も21時までやってるのね、えらいぞ!
お陰でイートインも20:30まで。なので間に合った。よかった伊勢丹と違ってて。
こっちは少しベージュなスープ。スパイスが入るあたり一蘭タイプかな。
麺は昼のより細くて、しなっとして見えたけど結構こしがあり。
麺は細めの固茹で、というのにちょっとこだわりがあるんで、
もっと固くても良かったけど、まあいい方かな。おいしかったです。

さて、昨日発売?のiPod NANO、欲しくてAppleのShopに昼休み見に行ったけど、
4GBは白は品切れ黒はラス1。黒を手にしばし悩んだものの、やはり白が欲しく断念。
帰りに新宿の量販店なめてかえったけど、4GBは全部だめで入荷未定だって。
WEBのAppleStoreだと、ほんとかどうか納品3,4日ってあるので、
こっちでオーダーしちゃおうかなー。名前彫ってもらえるし。ポイント付かないけど。
しかし世間の動きの早いことよ。