北海道展を彷徨う

イメージ 1

また行ってしまった・・・友達にも、物産展ばっかりいってない?
とか言われたけどまさに・・・とくに北海道ね。
先週の池袋西武に続き、今週は東武(そしてこれは2週間開催)。
さすがにもうルタオのドゥーブルフロマージュばかりは買わない。
今回の東武の売り(東武は売りな店をエスカレータ横に持ってきてる、と思う。毎回)は
札幌きのとやのチーズタルト。まろやかなチーズムースとブルーベリーソースを
さくさくタルとで包んだ、食べやすい一品。5個945円とお値段も手ごろ。
当然のごとく、並んでGET。うまいです。

連休初日の夕方だかのニュースで、このての物産展プロデュースの話をミニ特集でやってて、
そのほんとに最後だけ見たんだけど、
なんか、これだったような気がするなあ、ってことで、
そのちらっと見たところで出てたラーメン屋にも並ぶ。
これのために、眼科の帰りにある恵比寿の並ぶラーメン屋が
あまり並んでなかったのを横目に池袋に直行したのです。
(↑このラーメン屋も気になる・・・おいしいのかなあ、あふりとかいうんだけど)

感想・・・うーん微妙。
ラーメンは、ほんと、好みだよね、と思いました。
野菜いっぱい入ってて、たまねぎまであったのはよかった。
ゴマも香ばしかった。
でもスープは、よくわからない味でした・・・・塩?塩が足りないの?
なんでだろう・・・前の席の夫婦?の旦那は「駄菓子のような味」と表現していました。
まずいわけではないです、しかし好みではなかったといえばいいのか。

東武催事のラーメンは2週間の会期で入れ替えなので、
食べたくても来週はもう食べられません。