おやじの薔薇

イメージ 1

残業仕事が決裂し、行けないかと諦めていた会社のおじさんの
送別会(転勤だけどね)に。
おじさんは、というかおやじは、入社当初の仕事のカウンターパートの上司、
結局直に仕事上の上司部下の関係になったことはなかったが、
それがよかったのか、なんか気楽なオヤジだった。
生まれて育って、学校(大学まで)や会社で、
いろんなおじさんに会ったけど、後にも先にも、おやじってこれだ、と
思った人はこの人だけだ、悪い意味ではなく。
転勤で地元に戻っちゃったら、多分もう今後そうそう会うことはないんだろうなあ、
とか思いつつ、でもなんだかしんみりするのも変なので、
変わらない調子で飲んでお別れ。

帰りに薔薇を買ってくれたので、写真にとってみました。
これからも、お元気で。