ガンダム(とか)のさいしゅうかい・・・

今日は慌しかった、
まあ、病院の予約が複数あったってのが原因ですが。
しかも場所は遠くはないけど、それぞれ別の場所。
イヤー疲れた・・・
で、急いでいるのに、人の歩く速度がのろい、特に竹下通り。修学旅行なのか?多いしとろいし。
しかもあのなかに、ベビーカーがいるのが信じられない、
ベビーカー、押してると抱っこよりらくだからなのか、荷物おきにも出来ちゃうからなのか、
チョー混みのバーゲン会場や催事場に絶対いる、けど非常識じゃないの?
生活変わったんだから、諦めろバーゲンとかは、または夫婦どちらか家で留守番しろ。
あの人ごみの中じゃ、子供に危険とかも思わないのか。他人の迷惑については考えも及ばないのだろうけど、(武器にして押してくるくらいだし)、せめて自分の子のことは。

・・・ふー。
でもって、今日はいつもより30分早く始まり尺はそのままの「ガンダムSEED DESTINY」の最終回、
を観ました。
うーん・・・ミョーな話。ちゃんとずっと見てた人、これでいいんだろうか?
すべてが慌しい、回想とかたくさん入ってる割に(そのせいで時間ないのかもですが)、
なんでなのか説明もなくよくわからないままに、あらあら・・・終わってしまいました。
登場人物かわいそうだな・・・しかしいまどきのドラマと違って、これ1年くらいやってたんだよね?
1年かけてこんな終わりってのは、リアルアニメ世代だったらショックだっただろうな、と昔を省みる。
ちゃんとみたのは2ヶ月、の私は、気に入ってた子は悪役にされそうだなーって感じでやっぱりそうなった(しかもさらに悪いことに悪役って感じにもなりきれずよくわからない位置づけな終わり・・)のだけど、判っててもやっぱりイマイチすぎるよね・・・みんな電波にやられたのね・・・感想すら書き辛い。

NHKの韓国ドラマ「オールイン」もいつの間にか最終回だったらしい。
久々に観てみましたよ。こっちは、話自体はきっちり作ってはあると思う、
原作もあるらしいし、原作自体実話に基づくらしいんで、そう変な話にもできないだろうし、
そもそもこれは現代ドラマで、変な未来ネタではないからねえ。
イ・ビョンホンは別にカッコいいとか思わないけど、(友達役(チョング?)のひとはテレ朝のアナに似てるな)やってる役(イナ)はカッコいい男かも知れない・・・ガンダムで変なコドモばっかりみせられたからかしらん(でもまああれは、皆子供だから仕方ないよねってことで、大人もいたけど引き立て役だからxxx)。

韓国ドラマ好きな母(韓流好き世代ど真ん中)に、今日のガンダム・保険で録ってもらってたんだけど、それでちとその話に。ニュースだかで、ガンダムファンの集い?が紹介されていたらしい。
「あれは大人も見るものなの?なんかねー、ヨン様ファンの集いみたいなかんじで大人が集まっていたわよー」・・・って、そこまで年齢層高くなかったんじゃないの?そもそもそれは「集い」で正しかったんだろうか謎だ。

今日の良かったこと:朝いちくらいで寄ったせいか、nanoの液晶カバーが入手できた、有難うヨドバシ!