昔の部署の飲み会

昨日は昔いた部署の有志?で飲み会。
当時の部署の上司が、お店チェックとかまめなひとで、
今回もお任せして、会社近辺でちゃんこ。

最初プランした頃は暑かったけど、
最近はすっかり寒々してきたので、ちゃんこはいいチョイスでした。
7時半スタートだったが、若干遅れて集まるので(私もだ)、
とりあえずしばらくは、つまみでビールを飲んでいた。
そしたら、地震が。
1Fということもあって、あまり慌てることもなかったけど、
最近は地震多いよねえ、という話に。でもこないだの地震、感じなかったという人もいて、
震度3程度って、もうみんな慣れちゃってどうでもよくなってきてるのだろうか。
それもそれで怖い・・・

似たような仕事ながら、今は皆違う部署にいるので、
それぞれのキャリアプランなんかも違ってて、まじめな話としてもとても参考になったりもして、
楽しかったし、いい集まりだった。
それにしても、結構やめた人なんかもいて、時は流れてるよなあ、しみじみ。
ずっと同じようなことやってるんで、自分ではあまり認識できてないんだけど、普段は。

このグループ内では「萌え」は一般用語ではありませんでした。
なんとなく、ほっ。