週末温泉の旅

いやー、温泉はいいですね!
泊りがけの、且つ会社絡まない温泉旅行は久々!だったので、
なんだかもうだらだらしちゃいました。
(会社の研修絡みはそこそこあるが・・・あれは夜は懇親会、朝は課題発表とかで
結構ゆったりはできないものだ)

今回、友人と私の都合の折衷で日月の1泊2日。
土日コースでない分だけか、電車も町も店も空いている。
宿の温泉も、うまく時間をずらせば、貸切気分満喫。
頭中iPODで何曲分もずっと長い間、露天に浸っていました。石の配置が絶妙ですっぽり座り込んで。

箱根は紅葉はあまりない、と友人がどこからかきいてきてたけど、
その真偽はともかく、時期もまだ早かったからか、秋の気配を感じさせつつも山は地味な色合い。
紅葉するときれいだろうに・・・

昔は旧街道歩いたりしたけど、今回は体力なくてバスで芦ノ湖へ。
芦ノ湖湖畔の恩賜公園とやらを散策しただけながら、それで結構満足。
関所は工事中、19年完成らしいので今回はパス(前に数回見たけど)。
箱根の小田急西武戦争は一応の決着を見たらしく、バスも船も路線が整理?されてて
なんだかずいぶんと変わっていた。

今回はばたばた来ちゃって、とにかく温泉には入れればという感じだったんで、
観光殆どしないでこんなかんじだったけど、
またゆっくり来たいなあ。

ところで、いきも帰りもロマンスカー最新型しかも先頭車両だった。
ちょっと嬉しい。先頭のワイドビュー、子供の頃にはあこがれたものです・・・