オフィス大片付け中

会社のオフィスレイアウトが変わり、
その際にいまひとりひとつ用意されている座席も、実際に使われている割合に応じ、
減らされることになった。もちろんというか、あてがわれている自分の荷物用のキャビネなんかも、
激減。それでここのとこ大騒ぎ。

入社して十数年、モノもたまろうというものです、
それをもう、思い切りよくどんどん捨てる。捨てる。
だって、置くところがない。判断に悩むまでもない。
家に持ち帰る、といっても限度があるし、セキュリティ上問題もある。

去年の仕事の資料も捨てて、もう今やアテにならないほど容量の少ない自分の頭と、
PC上のデータしか残らない。
すごい不安・・・でもなきゃないでやっていけるんだろうなあとも思う。

しかしこういうときって、やっぱり、家で部屋の整理してるときと同じく、
昔の写真やら昔の本やら、いろいろ出てきて、無駄に時間を食うんだよね、面白いけど。