お給料その後、ほか

例のダイヤモンドの記事、結構盛り上がり続けてる。
休み前の夕方、セキュリティチェックの関係で皆出先から戻ってきてたりしたのだが、
そのとき読んでた。
仕事上、いろんなお客さんのところにいくのだが、そういった過去のお客さんの
名前をリストに見つけて、いいなーいいなー、と一方的にうらやましいばかりの私たち。
いやほんとに・・・

会社じゃない方の友人がすごい探してて、でも無いといってた本、
昨日出たR25で紹介されていた。
まだそのころは発売してなかったらしい(彼女は何か幻でも見たのでしょうか・・・)。
11月2日の発売。「生協の白石さん」(講談社・1000円)
生協への「ご意見・ご要望」の紙にウィットにとんだお答えをよこしてくれる白石さん、
その名回答集、ということらしいです。
とりあえず、読んでみたいなと思って、昨日リブロとさっき会社の紀伊国屋みたけどさすがにまだなかった。
この手のだと、昔「モスモス」(モスバーガーのフリー冊子)に連載?されてた
無名の課長の人生相談(ちょっと名前違うかも)、が面白くて好きだった。
そういや、モスモスには、いがらしみきおのまんが「もいじーちゃん」もあって
結構好きだったのに。いつの間にかなくなっちゃったなあ。