近所にスペイン風キャンディ屋?papabubble

最近転勤で近所に越してきた主婦な友人が、世田谷のオバさん(私たちもいいオバさん世代なんで
おばあさんなのかな?)からいろいろアバウトな情報を仕入れてくる。
そのひとつで、「スペイン風の、フルーツをふんだんに使った、金太郎飴」のおいしい店が、
中野にあるらしいんだけど、知らない? とメール。

そもそも、スペインでアメ?って、しかも金太郎飴ってなんだ???
イメージわかないんですけど・・・・

追加情報「薬師あいロードらしいよ。」

なるほど、新井薬師だったわけね。相変わらずイメージわかないことこの上ないが、
ちょっと検索してみましょう。

でてくるわくるわ。2ちゃんまでひっかかってきたし(中野スレではスレ違いらしいけど)、
結構たくさんのブログで採りあげられてて、写真もふんだんなので、
情報たくさんGET。なに、おしゃれじゃん、あの商店街にコレ?すごいなあ・・・

papabubble(パパブブレだって、サイトはコレ http://www.papabubble.com/start.htm(音アリ))
しかし、バルセロナ発といいつつサイトではアムスって載ってるし、
じっさいバルセロナにあったのはあったらしいけど、2004年にできた店でオーナーオーストラリア人らしいし・・・うーんなんかイメージ戦略なの?よくわからんなあ。
品川と渋谷のDEAN&DELUCAにもおいてあるとか(おいおい高級か?)。ますますよくわからない。

まあでもおいしいならいいか、一度寄ってみよう、近所だし・・・但し、開いてたら(とほほ)

こないだ、日曜の22時の8ちゃんの番組で、アキバ池袋と一緒くたにされてた中野も、
すこしはこういうこ洒落た(うう・・)話題もあるのだわよ。(いや中野じゃないのか)